top of page

施術予約にあたっての事前確認事項


 感染症の予防のため、施術をお引き受けするにあたって、患者様ならびにご家族のご様子を確認させていただいております。下記事項に該当する項目がある場合には、ご予約の際にお申し出ください。ご相談のうえ施術日を決めさせていただきます。ご様子によっては予約をお引き受けできない場合もあります。何卒、ご理解、ご協力、よろしくお願いいたします。

 なお、感染症の流行状況により確認内容は変更されますのでご注意ください。

 

ご本人ならびにご家族が下記の項目に該当していませんか? 

 

①ここ1週間以内に新型コロナウイルス、インフルエンザ等に感染した、または感染者と接触した


②ここ1週間以内に発熱や咳、鼻水・鼻づまり、のどの違和感や痛み、頭痛、味覚障害や嗅覚障害、だるさ、発疹、その他、風邪症状や体調不良があった、または今もある

③ここ1週間以内に、職場や学校、所属チームなどで新型コロナウイルスやインフルエンザ等の感染者や風邪症状のある人が複数発生している


2週間以内に、旅行や出張などで海外渡航した

⑤ここ1週間以内に、多くの人が集まるイベントや集会、混雑地へのご旅行、大人数での会食や飲み会、カラオケなど、感染リスクの高い場所や多くの人と接触する場所にマスクを着用せずに参加した

 

 ご予約をお引き受けした場合でも、施術当日までに体調の変化や上記事項に該当された場合は、施術当日であっても無理をせず、まずは電話でご連絡ください(ご相談のうえ施術の中止またはご予約日の変更をお願いすることがあります)。

​​ また、施術当日は体温を測定いただき不織布マスクを着用のうえお越しくださいますようお願いいたします。


 令和5年5月8日をもって新型コロナウイルス感染症が2類から5類感染症に移行され、マスクの着用も個人の判断となりましたが、当院ではこれまで同様、患者様には引続き不織布マスクの着用をお願いしています。また、施術者もマスク、グローブ、フェイスシールドを着用のうえ施術をさせていただきます。

 

 一人ひとりがが感染リスクの高い場所や行動を避けるなど、お互いに思いやりを持って、安心して施術を受けることができる環境づくりにご協力をお願いいたします。


bottom of page