top of page

かごしま国体に長野県競泳選手団のトレーナーとして帯同してきました

 2023年9月22日(金)から24日(日)まで、鹿児島県鹿児島市の鴨池公園水泳プールでかごしま国体の競泳競技が行われ、長野県選手団のトレーナーとして帯同してきました。

 かごしま国体は本来であれば2020年に開催される予定でしたが、コロナウイルス感染症の影響で中止となり、今年あらためて特別国民体育大会として開催されることになりました。


 大会期間中は会場に併設されたケアブースや宿舎で選手のコンディショニングを行うのですが、今年はコロナによる様々な制限がなくなったため、会場で選手の泳ぎを直接見て応援することもでき、とてもよい経験となりました。


 競技結果としては、3日間をとおして4人の選手が入賞しました。なかでも最終日に長野県勢最後のレースとなる成年女子50m自由形で今牧選手が3位となり、素晴らしい結果で本大会を締めくくってくれたことは本当に良かったと思います。


 とても忙しく大変でしたが、選手のみなさんからは若く元気なパワーをもらい、コーチの方々からはたくさんのことを学ばせていただき、とても有意義な6日間となりました。選手、監督、コーチの皆様、本当にありがとうございました。

 

 また、9月20日(水)から25日(月)に渡る長期の帯同となり、日頃からみやこ鍼灸室をご利用していただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしました。今後も、この経験がさらなるスキルアップにつながるよう努力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

bottom of page